FC2ブログ

プレハブ冷蔵庫

プレハブ冷蔵庫の冷蔵ユニットの交換工事

setubi02.jpg



人気ブログランキングへ

多湿室排気工事 温泉排気

温泉など湿度が高い場所の排気工事です。

サビ様にステンレスやアルミ材を加工して行っています。

setubi01.jpg

着工前
サビサビ・・・・

setubi06.jpg

ステンレスダクトに交換



人気ブログランキングへ

フロン排出抑制法における法定点検 栃木県宇都宮市

H27年から
一定以上のフロンガスを使用している施設などは
フロンガスの漏洩点検が義務付けられています
(簡易点検・定期点検)

setubi05.jpg

setubi04.jpg




人気ブログランキングへ

冷媒 フロンガス回収・破壊及び再利用

setubi03.jpg


解体工事に伴ってエアコンなどのフロンガス回収作業も行っています。

フロンガス回収破壊業務  
          栃木県登録1‐1015号



人気ブログランキングへ

ユニットバス工事・浴室改修 (宇都宮市・介護保険)

宇都宮市 介護保険を使った住宅改修工事です。

既存浴室を解体し、TOTO製のユニットバスを入れました。

yunitto002.jpg
既存浴室

上部モルタル・下部タイル仕上げ・床タイル仕上げ

浴槽は深い形のステンレス製。

浴槽が深く掴るところも無い為、浴槽の出入りに苦労されているとの事でした。

浴室入り口は重く大きな引き戸でしたので扉の開閉にも苦労されていました。

又、給湯には電気温水器を使用していた為、追い炊きが出来ない状態でした。

yunitto003.jpg
折り戸への交換

ガラス製引き戸から樹脂製の軽い折り戸に変わりました。

既存扉解体後、袖及び入り口上部の壁を造作する時に

脱衣室全体も改修しました。


yunitto001.jpg
手すり取付

ユニットバスにオプションで樹脂製の手すりを追加しました。

浴槽も以前より浅くなっている為、浴槽に入る事が容易に出来る様になりました。


その他、ユニットバス工事に伴って

給湯機の設置もしました。

オート機能によりスイッチ一つでお湯張りが出来る様になりました。

冬の寒い時期も追い炊きが出来る為

いつも暖かい状態でお風呂に入れる様になります。


プライバシー保護の為、浴室全体をお見せ出来ないのが残念ですが、

仕上がりも綺麗で

お客様にはとても満足していただけました。


介護保険を利用すれば、18万円お安く施工が可能な為

浴槽が深く、浴槽に怖くて入れないなどの問題等がありましたら

是非、ご相談下さい。


(株)SEG 028-612-3100 AM9:00~PM5:00

メールはこちら









人気ブログランキングへ

ユニットバス工事 ノーリツユパティオ 介護保険制度

某様邸ユニットバス工事が終了しました(^◇^)

こんな感じが
PB160036.jpg

こんな感じに
P2160009 - コピー

もともとボイラーがあった部分を取り壊して壁を造作
その分浴室を広くして浴槽も目いっぱいの位置まで広げました

今回はノーリツさんのユパティオを入れました

同時に床・土台・柱を交換して長年使える様に補強しました

当然、出入り口付近の脱衣部分は綺麗に補修

段差も無くなり暖かいお風呂に入れるとお客様にも喜んでいただけています

金額は何から何まで(解体・コンクリート・手すり3本・水栓位置替などなど)全部込みの100万円!

当社は自社施工ですので普通に安いのですが、
今回は介護保険・宇都宮市の補助制度を併用しまして
なんと〇〇万円のご負担です

夫婦お二人で1週間に1回スーパー銭湯に行くとしたら、
数年で元が取れる計算です

これ以上はちょっと言えないので、お電話で(笑



人気ブログランキングへ

エアコンフロンガス冷媒回収

空調機・エアコンを撤去する際はフロンガスを回収しなければならないことが法律で決められています。


環境省フロン回収・破壊法の概要


オゾン層を守り、地球温暖化を防止するには、ビル空調、食品のショーケースや業務用の冷凍・冷蔵庫、冷凍倉庫などの業務用冷凍空調機器から、オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロン類(クロロフルオロカーボン(CFC)、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)、ハイドロフルオロカーボン(HFC))を適切に回収することが必要です。
 このため、「特定製品に係るフロン類の回収及び破壊の実施の確保等に関する法律の(フロン回収・破壊法)」が平成19年10月に改正されたところです。
 この法律では、フロン類の適正な回収・破壊によるフロン類の大気中への放出を抑制するため、業務用冷凍空調機器に冷媒として使用されているクロロフルオロカーボン(CFC)、ハイドロクロロフルオロカーボン(HCFC)、ハイドロフルオロカーボン(HFC)の3種類のフロン類を対象とし、フロン類を大気中にみだりに放出することの禁止、機器の廃棄の際のフロン類の回収・破壊を義務づけ、機器廃棄時の行程管理制度(フロン類の引渡し等を書面で捕捉する制度)の導入、機器整備時の回収義務の明確化等の措置が講じられています。




株式会社SEGでは、フロンガス回収業務を行っています。

フロンガス回収破壊業務  
          栃木県登録1‐1015号

施工例

reibai.jpg



人気ブログランキングへ

80Aバルブ交換工事

80Aバルブの交換工事

掘削してバルブ本体が見える様にしますと・・・
ハンドルが折れてバルブが閉まらない状態になっていました。

barubu0.jpg

バルブ本体・パッキンも交換し安心して使える様になりました。

barubu1.jpg






人気ブログランキングへ

床暖房工事 放熱パネル 栃木県 宇都宮市

床暖房工事の放熱パネルを設置しているところです。

yuka.jpg

この上にフローリングを貼ってしまうので見えなくなってしまうんですよね。

シルバーの部分にお湯を通すパイプが入ってます。



人気ブログランキングへ

太陽光発電(ノーリツ)パネル設置 宇都宮市鶴田町

当社の屋根の上にノーリツ(NORITZ)製太陽光パネルを設置しました。

12.3kWのシステムです。

来年の3月で制度が変わる可能性があるので

思い切って付けてみました。

株式会社SEGはノーリツ太陽光の指定施工業者

という事で自社で施工しました

下地施工状況
IMGP0936.jpg

とても暑くて…熱中症になりかけてたそうです

太陽光パネル設置完了
IMGP0937.jpg

売電価格は月に35000円(平均)くらいになる予定です。

バンバン発電して欲しい、太陽頑張れ


設備工事

株式会社SEG 栃木県宇都宮市



人気ブログランキングへ
プロフィール

office SEG

Author:office SEG
栃木県宇都宮市鶴田町
空調設備・住宅設備・各種補助金を使った住宅改修・
リフォーム工事などを行っています。

TEL

028-612-3100

メニュー
リンク
最新記事
RLINK
月別アーカイブ
AD
検索フォーム
QRコード
QR